サービス事業所

しいのみ学園

〒390-0833 松本市双葉4-16 総合社会福祉センター1FTEL 0263-25-3010/FAX 0263-25-3010

種別
開設日
月曜日~金曜日
開設時間
9:00~19:00
休日
土・日・祝・年末年始他
Eメール
shiinomi@syakyo-matsumoto.or,jp
支援内容
児童発達支援:就学前のお子さんが対象。個別療育、機能訓練、集団活動、戸外活動、季節の行事など様々な活動や体験を通して心身の発達を促していきます。また、親子療育を基本とする中でお子さんへの理解や関係を深めていかれるようにしたり、保護者同士の交流の機会を設けたりするなど、家族支援も大切にしています。
放課後デイサービス(放課後のみの実施):個々の発達課題に応じた療育支援を行い、様々な経験を通して心身の成長発達を促していきます。
人員配置
【常勤】児童発達管理責任者/保育士/理学療法士/看護師(パート勤務)【その他】作業療法士/言語聴覚士/臨床心理士/小児科医による内科健診・神経科診察・歯科健診・音楽療法など
PRコメント
肢体不自由、知的発達の両面で支援が必要なお子さんを主な対象として療育を行っています。身体が不自由なお子さんでも粗大あそびが楽しめるように、特別仕様のブランコなどの遊具を活用したり、遊び方の工夫をしたりしています。安心して親子通園をしていただけるように、未就園のきょうだいを対象に託児を行っています(有料)

JR篠ノ井線「南松本駅」より徒歩5分

PAGETOP